SSブログ

幸せ・・・な、おいら (×0×) [溜め息×××]

こうみえても、おいらは・・・れっきとした男の子だい[あせあせ(飛び散る汗)]

P8240052.JPG

ブライスのヘッドドレスとゆーもんを、ちゅけられてしまったですだよ(T▼T)
でも、おいら~
にあっちゃうんですだよ❤ くふふふふふ~っ!

  おっと、ところできょうから三日前の出来事ですだよ。

老犬迷子のプードルちゃん事件というのがありましただよぅ。----- おかんのきじゅつ   -------

愛犬家のみなさんは、迷い犬を見つけたらどうなさいますか?

実は我が家では、そういうお話をした事がありませんでした。

したことがないうちに、こんな事が・・・・!

   ・・・

先日、私が留守中に

娘のおけちゃんが、夕方セシリアとお散歩に出かけると

おむつをした老犬プードルちゃんを発見!

でも、トコトコうっかりお外に出てしまったみたいで、

目も良く見えていないコだったらしい!!!

 発見場所が悪く、大通りに面した角のビルの1F。

何となく、その1Fのお店に入りたそうにウロウロもして見える。

でも、


そのお店には人影も無くドアをノックしても誰も出てきませんでした。

おけちゃんは、帰ってきてパパまーくんに相談します。

ツレまーくん 「 交番だろう? 」

パパは、様子を見に行きそのままホントに交番へ連れて行きました。

 で、5分後 minK帰宅!

ツレまーくん 「 迷子犬がいてね、・・・いきさつを意気揚々と話し・・・・で

          交番に連れて行ったんだよ! 」 ← かなり、イイことした気分に浸っている#

ワタクシ   「 は? 交番に連れて行っただぁあ?アンタ、ばか? 」

ツレ     「 ・・・・ 」

ワタクシ   「 なんで交番に連れて行くかなあ?#### 」  

           おけちゃんビックリ!



まくしたてたワタクシ

「 ふつうさ、老犬でオムツしているんだったらまず獣医でしょ?

  一件で解らなかったら数件声掛けたら?

  そもそも、老犬だったらそう遠くまで歩けないかもしれないんだから

  飼い主がビックリして探し回ってるかも知れないでしょう?

     (だんだん、ヒートアップしてきたワタクシ。)

  ワンちゃん連れてお散歩中の人にもきいちゃる とか。

  保護した近くのおうちにもきいて見るとか、まず、することがあるやないの?

  すぐに見つからんやったら、家連れてきてクレートにいれてあげるとか!

  交番何かに連れてったら、警察署に連れていかれて保健所行きやないのっ###

  そもそも飼っている人が足(車)の無い老人だったらどないすんの?

  引き取りに行くのも一苦労なんよ?

  この辺で保健所いったら日野まで連れていかれちゃうやもしれないやんか?

  保健所に連れていかれたら、日数来たら殺処分やん!! アホやないの? 」

すみません、口が悪いんです。私。

そしたら、

10分ほどしてから(そもそも何故十分後????)おけちゃんが

「 どうしよ、ダメだあ。 」

わんわん泣きだしました。

一息ついたので、ちょうど私も保護したという場所を見に行こうと

思っていたのですが

「 おかんが、みてくるわ! 」

と、家を出て保護したという場所に行って見るとそのビルの1Fのお店には

電機が付いていましたがお留守でした。

でも、ガラス戸からのぞいてみると、ワンコちゃんのクッションがあるではないですか!!

「 やっぱり!! 」

そのお店の前で待つこと30分!

この間、おけちゃんは交番におかんがいる?と様子を見に行き

居ない!!と、焦って携帯に電話をしてくるので保護した場所まで誘導するも

初老のおばあさんが帰宅してきました。

二人で、声をかけてみると案の定!

急に居なくなっちゃったので車に轢かれたのではないか?と、

交番に聞きに行ったところ警察署に保護されているということで

慌てて引き取りに行ってきたところです!というお話でした。

もう、二人で平謝り!

先方さんも、かなり恐縮しておられましたが・・・・

おけこ 「 ああ、おやじに聞いたのが間違えだった(TωT) 」

 こうしてツレは、娘ちゃんからも更に格下げされてしまいました。

    ちゃん、ちゃん!!



ですけど、

迷い犬、みなさんならどうなさいますか?

ちなみに こんなサイト見つけました。 ↓

http://68062814.at.webry.info/200904/article_5.html



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

ブルーデイジー

こんにちは ^^ こちらでは初めましてです♪
迷子のプードルちゃん、大変でしたね。。。
無事に飼い主さんの元へ帰る事ができて良かったですね!
「迷い犬を見つけたら。。。」参考になりました。

それにしても、minKさんの意外な一面に爆笑!!
私も〇の悪い仲間です(=´∀`)人(´∀`=)
by ブルーデイジー (2011-08-25 04:28) 

小梅姉

はじめまして(^^)
実家に居たとき、迷子のマルチーズを3カ月ほど預かってました。
飼い主さんと警察に届けたタイミングが微妙に合わず・・・うちにいた先住犬のマルチーズも慣れてきて、もう一回警察に聞きに行って届けがなけば、うちの子にしようって思ったら、届けが出てて無事に帰って行きました。
私にも懐いてましたが、飼い主さんが来たときの喜び方は全然違いました。急に二匹になりバタバタでしたが、保護してあげてよかったのかな!?って今は思います。
プードルちゃん、良かったですね。
by 小梅姉 (2011-08-25 05:03) 

minK

♪ ブルーデイジーさま

迷子犬、結構扱い考えますよね!
小さい命なので、可愛そう!とも思ってしまうけど
飼い主さんが見つからなかったら?とも思うし、、、、
だけど一つ思ったのは、保護するなら覚悟が必要!ですよね。

♪ 小梅姉さん

プードルちゃんホント良かったです。
保護って本当に考えさせられますよね!
でも、そのマルチーズちゃんもお迎えがちゃんと来てくれて
本当に良かったですね!
我が家も良く考えなくちゃ!
by minK (2011-08-25 10:42) 

karen811

プードルちゃん、飼い主見つかってよかった(^o^)
私は一度、フラフラと車道に出てきた迷子犬を
家の近くで車ではねてしまったことがあり、
慌てて病院に連れて行き、肋骨が3本折れていて手術してもらい、
いきさつがいきさつだったので、そのまま預かることにし、
近くのいくつかの動物病院にビラを貼ってもらったりして、待つこと半年。
やっと飼い主の人が見つかったということがありました。
よかったはよかったのですが、
なんともな飼い主さんで、動物病院の先生がこれまでの経緯を説明されているはずなのに、自宅にワンコを取りに来られたはいいのですが、どちらかというと迷惑そうに、なんの御礼の言葉もなく「よく脱走するんですよ~」と連れて帰られました。
ワンコはとてもいい子で楽しかったのですが、何ともなーの一件でした(´-∀-`;)
by karen811 (2011-08-25 20:58) 

minK

♪ karen811さま

えええええええっ!!
それって明らかに死ななかったら迎えに行こう!って
みえみえじゃないですか!?
それは酷い!!でも、亡くなっていたら難癖つけてきたかも
しれないですよね。
退いてしまっても後味が悪いのに、そんな人だと
もっと後味が悪いですね。可哀そうなワンコちゃん・・・
karenさんも散々でしたね!(TωT)
by minK (2011-08-25 23:16) 

うさこ

考えた事ありませんでしたが、私もとりあえず、
周辺の方にききこみ調査するかなぁ。。。

ドキドキしながら読んでしまいました。
しかし、ツレさま、物と勘違いしちゃったかなぁ(笑) うふふ
minKさん帰ってこられてよかった。

なにはともあれ、おむつちゃん 飼い主さん見つかってよかったですねぇ!ほんとに!

ボンボンネットかわゆい(>_<)❤


by うさこ (2011-08-26 00:13) 

minK

♪ うさこさま

ねー、ねー、うちのツレあほでしょ?
全然昇格しないのだ。
事あるごとに、格下げになってゆくのだから。ブツブツ。。。

本当に、飼い主さんも探している子で本当に
良かったわ!!!!
オムツちゃん、目も見えてないって言うんだもの(TへT)
話を聞いた時は
「 えらいこっちゃ!! 」
と、思っちゃいましたよぅ。

by minK (2011-08-26 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-08-20台風ってさ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。